一緒に学ぶ仮想通貨

「自由になりたい。会社に縛られたくない。」そう決めた20代男が、仮想通貨で自由を目指していく。自由を目指すが、知識は0。ブログを通し一緒に学び、自由を目指そう!!

「自由を目指して-2話-」 ~少しだけ予備知識~

こんばんは!

なべやんです!

 

やっと休みが来たから、仮想通貨学んでみよう。。

 

俺も本当にド素人だから、

これから始める方、興味ある方いれば一緒にやってみましょう!

 

f:id:nabeyaaaaan:20170805233010j:plain

 

 

 

 

 

その前に、少し知識付けてから。。。

 

まず、

仮想通貨って何ぞや?

って話なんですが、

 

 

 仮想通貨(かそうつうか)とは、法定通貨に対して特定の国家による価値の保証を持たない通貨のこと。

(Wikipediaより引用)

 

 

 

 

なるほど、さっぱりわからねー。(笑)

簡単に言うとネットを通じて自由にやりとり可能なお金」ってことらしいです。

 

 

 

 

 次に、仮想通貨のメリットとデメリット。

 

 

仮想通貨のメリット

  • 自分で管理できる

「自分のは自分で」みたいな。w

日本人の大概の方が銀行にお金を預けてますけど、銀行が潰れたら終わりですからね。

自分の手元に置いとくのが一番!!

 

  • 手数料がメチャクチャ安い

銀行とかで送金とかするときに、普通手数料が掛かるけど、そこそこしやがる。。。

100円とか200円とか。(確かそのくらいw)

でも仮想通貨の手数料はもっと安いらしい!

 

 

仮想通貨のデメリット

  • 価値が保証できない

これが一番のデメリットらしい。。。

どこの誰かが発行したのか、発行元がないから突然に紙切れ(ネット上だから紙切れすらないw)になることがある。

 

  • ネットないと何もできない

これは言うまでもないでしょw

あくまで「仮想通貨」だからねwwww

 

 

 

 

よっしゃー今日ここまで!

次回は、実際に仮想通貨を楽しみたいと思います!

 

あ、俺はとりあえずこれで仮想通貨やってみようと思います。

スマホで出来るんで手軽だと思います。

これからやってみようって方はぜひ!

 

↓↓ コインチェック(coincheck) ↓↓

https://coincheck.com/?c=MOqWbLnQUXo